大学今年入学したはいいけど早くも引きこもってます。でも明るく!!

困難の連続を乗り越え、親など他人の支援もあってようやく入学できた大学。しかし、授業は大変つまらなくまた友達は一人もできず筆者は次第に引きこもるようになったのであった

今日のベルギー戦はNHKオンラインで同時配信してくれるみたいですね

この前のポーランド戦はNHKではセネガル対コロンビアを放送していた関係でNHKでは同時配信しませんでしたが、今回はNHKさんでやってくれるみたいです。ポーランド戦はTVerさんが同時配信していたんですが、アクセス過多によりサーバーがダウンしてTwitterを…

4週間ぶりに大学へ登校

久々の大学なので1ヶ月ごとに買っていた定期券はすでに切れてしまってたのでまず定期券を買うことからスタートした今日でしたが、なんとかなんとか終えました・・・今は4限が終わり、人ごみの中帰宅するのは嫌なので空き教室で時間を潰そうと思って空き教室…

通信制高校、通信制大学へ行けばよかった

大学入るまで気づけなかったですね、自分がここまで普通に立ち回ることができないとは。もうお金払っちゃってますし、遅すぎですね。私にあってるのは登校の必要性がなかったり、または必要性の低い通信制大学でした。大学入るまでほとんど読書の習慣がなか…

7月の過密日程が怖い引きこもり

さて、かれこれもう4週間ぐらい大学にいってないのですが明日月曜日から久々に大学へ行きます。しかも4週間ほど平日毎日の予定です、そうですそろそろ期末テストなんですね。明日から期末テストまで3週間しかなく、それまでほとんど大学に行っておらず出席点…

切実にテレビ番組の見逃し機能が欲しい

ワールドカップなんかNHKが公式に全試合見逃しで配信してくれてますし、民放共同出資のTVerなどで一部の番組は1週間限定でありますが放送済みの回を見ることができます。ただ、そこにない番組は見逃してしまうともうどうしようもないですよね。本当にYouTube…

ios版のモンハン

ライン0件、Twitterとかその類一切やってない私はたまにすごい寂しくなります。 そんな時にChatpadなどの掲示板でその場限りの薄い会話をしてもむしろ悲しくなるだけなので何かいいものないかなとずっと思ってました。 そんな時ios版のモンハンを野良でやっ…

日本代表叩いてる人サッカーやったことない人説を唱えたい

みなさん散々取り上げてる話題ではありますがあえて取り上げようかと思います。 一応小学校の時だけではあったのですが真剣にサッカーをやってたのでどうしても意見を発信したかったのです。 事の経緯はみなさんご存知だと思うので省きますが、要は試合で負…

映画を倍速で見たら世界が変わった

最近もっぱら映画は倍速で2倍にして見ており昨日なんか合計4本も映画を見てしまいました。ベン・ハー、ヴィンセントが教えてくれたこと、ブレイド、グスコーブドリの伝記の4本を見てたったの4時間弱。 映画を倍速で見ることについて賛否ありますし、倍速で見…

極楽とんぼ山本さんに伝えたいこと

私引きこもってるので時間だけは誰よりも持っているわけです。 その日1日で行ったことを必ず記録して管理してますのでダラダラと毎日過ごしているわけではないんですがずっと読書か勉強してると流石に精神的にやられてしますので映画などもたくさん見てるん…

引きこもりが髪切ることに成功しました

いやー行ってきましたやっと髪切れました!!髪切りたいなあって思ってから1ヶ月以上は経ってたかな。結局美容院は選べず、30代のお兄さんがやってるいわゆるおしゃれ床屋になりました。接客はすごく丁寧でその人の人柄がよく出てたのは良いんですけど、完成…

勉強って午前頑張った方が良いらしいです

最近ね起きてからすぐにご飯食べたりシャワー浴びたりせずに本読むかスタディサプリでTOEICの勉強したりするようにしてるんです。医学的に起きた直後って頭スッキリしてるから頭使うような集中力を必要とするようなことに使うのが最も合理的みたいで。去年の…

引きこもりが髪切りに行くことのハードルの高さ

はあ、、引きこもりはじめてすっかり季節も推移しそろそろ梅雨が来るのではとより憂鬱な今日この頃ですが、そろそろ髪切りに行かんとまずいなあ。入学直後に切ったっきりなのでもう2ヶ月半ぐらい切りに行ってないんですよ。後ろはいいんですが前と横がひどい…

動画サイトYouTubeガチで一強問題

昔僕が高校生の時なんかツイキャスやニコ生やDailymotionなんか利用したものですが、最近はもっぱらYouTubeのみですね。数年前と比べて動画にかなりの割合で広告がつけられてるのでそこはマイナスですが、それでも他のサイトなんか 特に中国系のとか広告に飛…

かな入力ってすごいらしいですよ

パソコンユーザーの9割ほどがローマ字入力で、もちろん私もそうなんですが日本語をメインに入力する場合かな入力のほうが圧倒的に早くていいそうです。かな入力というのは一度もやったことないんですけど、キーボードの例えばwキーの下にある「て」を打てば…

引きこもり大学生が好きなアイドル

という誰得記事 笑 見なくて大丈夫です まじで興味ないですよね誰も私のこと知らないわけだしてか知ってても興味ないか。 今ね、カントリーガールズ兼モーニング娘。18の森戸知沙希ちゃんがやばいです。今もねYouTubeで写真集メイキングっていう動画見ながら…

引きこもりがいよいよ末期的な状態に

しばらく外出てないです。計算してないけど2週間は確実に出てないかと。近所のコンビニとかスーパーとかそういうのも入れての2週間ですよ!一昨日だったか早朝にゴミ出しをしたんですが、その時に久しぶりに外の空気吸った感じです。一応大学生なんですけど…

日本人のITスキル低すぎ問題ってありますよね

これよく言われるけど確かにそう思うふしあるというかなんというか。 自分大学まあ滅多に行ってないわけなんですけどたまに行ったらノートパソコンで授業に望んでる人ってまあいないです。 自分がそうなんですが、200人ぐらいいても自分含めて数人のような感…

大学に行かずに私は何をやっているか

さて、大学というのはだいたい前期と後期の二学期制で各学期でそれぞれ授業は14回から15回ほどあります。私の大学の場合、来月の22日だから今から1ヶ月も経たないうちに期末試験期間が始まるわけなのですが、私は現時点で授業にもよるのですが、2〜4…

このブログを読む理由(ほとんど無いけど読めばこんなメリットあるよ〜的な記事です)

みなさんこんにちは!ブログを始めて早くも3本目の記事です。もしかすると無いと思われた私の才能はここにあったのかもしれません・・・さて、記事のタイトルの通りですが現代って情報氾濫社会ってやつですよね?一昔前までは高額のお金を出して買っていたよ…

私がブログをやる理由

前回の記事の続きです。まずは、私がブログをやる理由からですね。ブログって正直主流という感じがしないです。特に僕ら大学一年生ぐらいの世代の人間からすると。やはり主流はSNSという感じです。私がコミュ障でコミュニティが狭かったせいもあるかもしれま…

みなさんこんにちは!引きこもりの大学生です!

みなさんこんにちは!引きこもりの大学生です!記事タイトルでも挨拶したのですが本文の中でも挨拶させていただきます。なにぶん大学に今年の4月ですので2ヶ月前ですか入学したのはいいものの、友達どころか知り合いすら一人も出来ず、LINEの件数は0件とい…