大学今年入学したはいいけど早くも引きこもってます。でも明るく!!

困難の連続を乗り越え、親など他人の支援もあってようやく入学できた大学。しかし、授業は大変つまらなくまた友達は一人もできず筆者は次第に引きこもるようになったのであった

動画サイトYouTubeガチで一強問題

昔僕が高校生の時なんかツイキャスやニコ生やDailymotionなんか利用したものですが、最近はもっぱらYouTubeのみですね。
数年前と比べて動画にかなりの割合で広告がつけられてるのでそこはマイナスですが、それでも他のサイトなんか 特に中国系のとか広告に飛んだとか思うと本編に一向に戻ってこなかったりとか本編2分ぐらいみると広告矯正流れたりとか。はっきり言ってYouTubeがダントツ使いやすいです。
画質も選べるし、元々の画像が綺麗なこと多くて速度制限かかってて360pでしか動画見れない時でも全然見れちゃう。

あと私はせっかちなので映画を見るときは(プライムビデオかユーネクストで見てます)普段使ってるサファリでは無くてChromeでサイトに飛んでプラグインという拡張機能を使って再生速度を上げてじゃないと映画を見ません。
 そんな私なのでYouTubeの数ある機能の中でも再生速度をいじれるのはもう100回いいね押したいぐらいです。いつも再生速度2倍ぐらいでめちゃめちゃ早くして聞き取るのきついと字幕自動生成もオンにして内容把握してます。

ニコ生なんか昔すごい見てたんだけどなあ。ほんと使えないよなあ。画質悪いし、追い出し機能つけるほどのコンテンツ無いのに相変わらずだし。YouTubeで生放送普通にできるし

数年後果たしてYouTube以外の動画サイトは息してるんでしょうか・・・