大学今年入学したはいいけど早くも引きこもってます。でも明るく!!

困難の連続を乗り越え、親など他人の支援もあってようやく入学できた大学。しかし、授業は大変つまらなくまた友達は一人もできず筆者は次第に引きこもるようになったのであった

通信制高校、通信制大学へ行けばよかった

大学入るまで気づけなかったですね、自分がここまで普通に立ち回ることができないとは。
もうお金払っちゃってますし、遅すぎですね。
私にあってるのは登校の必要性がなかったり、または必要性の低い通信制大学でした。
大学入るまでほとんど読書の習慣がなかったこともあり、選択肢というかなんというか世の中のことが全く見えてなかったんですね。
大事なのは学校のネームバリューではなく学生個人次第であるということ。
これがわからず、「なんとかMARCHに行きたい」なんてアホなこと言ってました。

私は正直今すぐにでも通信制大学編入できるならしたいです。
でもできません。通常逆のパターンはあるかもしれませんが、4年制大学から通信制大学への編入なんか常識的じゃないですし、何より現時点ですでにお金を相当かけてもらってます。
でも辞めたい・・・

私が今現在英語とWebデザインの勉強を独学でおこなってる理由はそこなんです。
Webデザインという専門的な技能が身について働いて稼ぐことができて、大学は楽しくないし勉強も自分のためにならない。
それしか大学辞める手段がないなと思って今狭いアパートの一室で勉強してるんですね。

色々な意見があると思います。
大学へ行かせてもらって授業にも行かないなんてなんて贅沢なやつなんだなど。
ただ、そういう方が知らない人種もいるんだと言いたいです。
私のような普通に学校に入学して普通に友達を作ったり授業に出席して当たり前のように卒業することが極めて困難な人種です。学校に行くだけで疲労してしまうんです。
一言で言うなら、コミュ障とか社会不適合とかそんな感じです。

私に今できることは親が与えてくれた時間を有意義に過ごすように可能な限り意識して行動するだけなんですね。