大学今年入学したはいいけど早くも引きこもってます。でも明るく!!

困難の連続を乗り越え、親など他人の支援もあってようやく入学できた大学。しかし、授業は大変つまらなくまた友達は一人もできず筆者は次第に引きこもるようになったのであった

勉強って午前頑張った方が良いらしいです

最近ね起きてからすぐにご飯食べたりシャワー浴びたりせずに本読むかスタディサプリでTOEICの勉強したりするようにしてるんです。
医学的に起きた直後って頭スッキリしてるから頭使うような集中力を必要とするようなことに使うのが最も合理的みたいで。去年の受験生だったときに知りたかったなあ。去年起きたらまず携帯で1時間ぐらい適当にダラダラしてそのあとシャワー浴びてご飯食べてたからすごい勿体無いことしてたもんなあ。
でもあれですよね学習記録とか取ってる場合、午前中にある程度記録取れてるとなんかいい一日過ごせた感ありますよね。午前無勉強で午後かなり分量やれてもその日の充実感をあまり感じないから本当に不思議だなと。
学校通ってる場合、夜の9時か10時ごろに寝て4時5時ぐらいに起きて学校行く前に2時間ぐらい勉強できたら理想的だ。