大学今年入学したはいいけど早くも引きこもってます。でも明るく!!

困難の連続を乗り越え、親など他人の支援もあってようやく入学できた大学。しかし、授業は大変つまらなくまた友達は一人もできず筆者は次第に引きこもるようになったのであった

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のベルギー戦はNHKオンラインで同時配信してくれるみたいですね

この前のポーランド戦はNHKではセネガル対コロンビアを放送していた関係でNHKでは同時配信しませんでしたが、今回はNHKさんでやってくれるみたいです。ポーランド戦はTVerさんが同時配信していたんですが、アクセス過多によりサーバーがダウンしてTwitterを…

4週間ぶりに大学へ登校

久々の大学なので1ヶ月ごとに買っていた定期券はすでに切れてしまってたのでまず定期券を買うことからスタートした今日でしたが、なんとかなんとか終えました・・・今は4限が終わり、人ごみの中帰宅するのは嫌なので空き教室で時間を潰そうと思って空き教室…

通信制高校、通信制大学へ行けばよかった

大学入るまで気づけなかったですね、自分がここまで普通に立ち回ることができないとは。もうお金払っちゃってますし、遅すぎですね。私にあってるのは登校の必要性がなかったり、または必要性の低い通信制大学でした。大学入るまでほとんど読書の習慣がなか…

7月の過密日程が怖い引きこもり

さて、かれこれもう4週間ぐらい大学にいってないのですが明日月曜日から久々に大学へ行きます。しかも4週間ほど平日毎日の予定です、そうですそろそろ期末テストなんですね。明日から期末テストまで3週間しかなく、それまでほとんど大学に行っておらず出席点…

切実にテレビ番組の見逃し機能が欲しい

ワールドカップなんかNHKが公式に全試合見逃しで配信してくれてますし、民放共同出資のTVerなどで一部の番組は1週間限定でありますが放送済みの回を見ることができます。ただ、そこにない番組は見逃してしまうともうどうしようもないですよね。本当にYouTube…