大学今年入学したはいいけど早くも引きこもってます。でも明るく!!

困難の連続を乗り越え、親など他人の支援もあってようやく入学できた大学。しかし、授業は大変つまらなくまた友達は一人もできず筆者は次第に引きこもるようになったのであった

大学に行かずに私は何をやっているか

さて、大学というのはだいたい前期と後期の二学期制で各学期でそれぞれ授業は14回から15回ほどあります。
私の大学の場合、来月の22日だから今から1ヶ月も経たないうちに期末試験期間が始まるわけなのですが、私は現時点で授業にもよるのですが、2〜4回ほどしか授業に出ていません。
多い授業で4です・・・・・
大学のことはよくわからないのですが、まあ当たり前の話ですが、体育と語学はそもそも出席が超重要なので詰んでますl。いわゆる再履修というやつをしないといけないそうです

そんなダメダメな私ですが、意外とまともな生活を送ってるんじゃないかなと自分では思ってます。
流石に田舎から東京の私立大学へ行かせてもらってて、授業に出席せずに遊ぶというのは心苦しいと言いますか・・・
バイトもしていないのでほぼニート状態です。
時間や曜日の感覚もなくなってくるのでパソコンの初期アプリのカレンダーのメモ欄にその日やったことを書き込むようにしています。

例えばこんな感じです

6月8日

300 帝国の逆襲
注文の多い料理店
三匹の子豚
青い鳥
クィディッチ今昔
英語の神様
英語なんてこれだけ聴けてこれだけ言えれば世界はどこでも旅できる50%
ゴースト・イン・ザ・シェル
HTML基礎文法入門09~30
TOEIC必須英単語ユニット1 500

6月9日

HTML/CSSの学習環境を整えよう Mac
リスニングパート1の3,4
RAVE1~5
後遺症ラジオ1
ベイブ
必須英単語300
のび太の南極カチコチ大冒険

主に読んだ本、読んだ漫画、見た映画、やった勉強ですね。
改めて見返してみると1日フルで使える割りには分量少ないですよね・・・
でも多分記録つけることって今みたいに分量の少なさに気づくことができるってのが最大のメリットなんだなと思います。

過去のことくよくよしても絶対結果は変わらないので意味ないです。
人生とは自分の行動次第で好きなように作り上げて行くことができるものですもんね!
頑張りますっ!!