大学今年入学したはいいけど早くも引きこもってます。でも明るく!!

困難の連続を乗り越え、親など他人の支援もあってようやく入学できた大学。しかし、授業は大変つまらなくまた友達は一人もできず筆者は次第に引きこもるようになったのであった

極楽とんぼ山本さんに伝えたいこと

私引きこもってるので時間だけは誰よりも持っているわけです。

その日1日で行ったことを必ず記録して管理してますのでダラダラと毎日過ごしているわけではないんですがずっと読書か勉強してると流石に精神的にやられてしますので映画などもたくさん見てるんですが、Amazonでプライム会員なのでプライムビデオが見れますのでドキュメンタルというのをシーズン1から最新の5まで全部見て見ました。

 

ドキュメンタルというのは知っておられる方が多いとはおもうんですが一応説明すると「大晦日恒例笑ってはいけないシリーズのガチ版」みたいな感じです。芸人10人がそれぞれ参加費として100万持ち寄って笑かし会い、最後に残った人が1000万総取りできるという。だいたいバラエティ番組だと賞レースを除いて賞金って100万ぐらいが多いしもう一桁ってすごいですよね。企画内容で視聴に至った人も多そうです。

 

さて本題。シーズン3だったと思うんですけど極楽とんぼ山本さんが初出場し結果的に優勝したんですが、感想として「心配になるほど面白くない」。

ほとんどテレビ見ないので山本さん自体見たのはめちゃイケの有名は「当たり前じゃねえからな」回以来だったんですがこんな感じなんだっていう。

私思うんですがお笑い芸人ってスポーツ選手と似てることないですか?

結果が全てというか例えば私サッカー経験者なんですがサッカーって1点取ってしまうと残りの時間極端な話突っ立ってるだけでも責められることないんですよ。

今ワールドカップやってますけど日本代表はコロンビアに勝つまでボロカス叩かれてたそうです。でも今見事なまでの手のひら返し。

 

山本さんってすごい実力ある方ですよね。YouTubeで昔の謹慎前の映像なんか見ると芸人として腕がすごくある。

多分ネットで散々叩かれてテレビのスタジオでも山本さんが喋ると変な空気になってるとは思うので難しいとは思うんですけど、笑わせることに集中してほしいなと。

面白ければスポーツ選手と同じで絶対評価されるから。

 

私ただのお笑い好きですけど、山本さん応援してます!