大学今年入学したはいいけど早くも引きこもってます。でも明るく!!

困難の連続を乗り越え、親など他人の支援もあってようやく入学できた大学。しかし、授業は大変つまらなくまた友達は一人もできず筆者は次第に引きこもるようになったのであった

引きこもりが髪切りに行くことのハードルの高さ

はあ、、引きこもりはじめてすっかり季節も推移しそろそろ梅雨が来るのではとより憂鬱な今日この頃ですが、そろそろ髪切りに行かんとまずいなあ。入学直後に切ったっきりなのでもう2ヶ月半ぐらい切りに行ってないんですよ。後ろはいいんですが前と横がひどいです。前は「お前韓流アイドル意識してんの?」並みに重たい感じですし、横はツーブロックでバリカンで剃ってたのでそれが伸びて超絶ダサい。タダですら美容院行く足取り重たいのにもっさりしちゃったから余計行きにくいヨォ・・・

 

床屋のおじさんがもうちょっと柔軟に対応してくれれば万事解決なんですがね。現状ツーブロックやソフトモヒカンにしてくださいって言っても通じなかったりするのでそんなところで怖くて髪切れないです・・

雰囲気は最高なんだけどなあ、、床屋ってすんごい入りやすい。

若者の今風の髪に対応した床屋なんてあれば私と同じように美容院の雰囲気が苦手なメンズはたくさんいるだろうしお客さん入れ食いになるのではと思うのですがなんだかもったいない気がしますね。